「ほっ」と。キャンペーン
2013年 09月 09日

8/14 Thunderbird16 Firstclass

福井から大阪へと向かうのに使ったのは、関西に行くと良く見かける特急サンダーバード。今回は奮発しました。
d0046073_2075114.jpg
2013/08/14 GRD4
グリーン車ってFirstclassって表現するんですねぇ・・・。特別出演:奥さんの手とGRD3




d0046073_2075480.jpg
2013/08/14 GRD4
d0046073_2075747.jpg
2013/08/14 GRD4
下り列車を遠めに撮影していると、今回お世話になるサンダーバード16号大阪行きがやってきました。先頭車輌
はグリーン車となるクロ683系4000番台でした。この番台は非貫通型の先頭車は作っていないみたいですね。
d0046073_208070.jpg
2013/08/14 GRD4
2+1のゆったりとした配置のグリーン車。座席の大きさなどは新幹線のグリーン車と同じくらいでしょうか?
d0046073_20825.jpg
2013/08/14 GRD4
2時間、湖西線から見える琵琶湖などを眺めながら快適な列車の旅でした。
d0046073_208537.jpg
2013/08/14 GRD4
d0046073_208895.jpg
2013/08/14 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2081091.jpg
2013/08/14 EF24-105mm F4L IS USM
15分後くらいに、トワイライトエクスプレスがやってくると言う事でちょっと待ってみることにしました。

by wisteria_apr | 2013-09-09 20:15 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/19626824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 8/14 深緑の夜行列車      8/13 大型車は来ないお盆・... >>