2013年 09月 28日

7/21 踏切

今日は午後から浮島町公園に行ってきました。午前中はあんなに天気が良かったのに、午後はイマイチで・・・。
とりあえず見納めと思われるピカチュウジャンボも撮る事ができたので、良しとしましょう。
d0046073_1845148.jpg
2013/07/21 EF24-105mm F4L IS USM
山手線に唯一残る踏み切り、田端~駒込間に存在しております。




d0046073_18451739.jpg
2013/07/21 EF24-105mm F4L IS USM
第二中里踏切、最近は首都圏のJR駅のポスターでも見かけると思います。
d0046073_18452183.jpg
2013/07/21 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_18452467.jpg
2013/07/21 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_18452698.jpg
2013/07/21 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_1845304.jpg
2013/07/21 EF24-105mm F4L IS USM
少し移動して埼京線の十条駅。この踏切を通る姿も見納めです。街路樹が色づく頃にまた行きたいですね。

by wisteria_apr | 2013-09-28 18:50 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/19731680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラジマニ at 2013-09-28 21:05 x
こんばんは。
いよいよ205系の本格淘汰が・・・という感じですが、
こちら関西はまだまだ103系が元気です(^_^;)

205系の決して古くはないですが、E233系と比べるとさすがにお疲れですね・・・
Commented by wisteria_apr at 2013-09-29 16:04
>ラジマニさん、こんにちは。
自社で車輌製造工場を持っていることもあり、かなりの速度でE233系が
導入されております。毎月1~2回は甲種回送があるような状態です。
利用客から考えると新しい方がありがたいですが、学生時代にとても
世話になった埼京線の205系が無くなるというのは結構寂しいものです。


<< 9/28 浮島にてJA8957...      7/21 交差点 >>