「ほっ」と。キャンペーン
2013年 10月 14日

10/9 山陰お礼参りの旅 京都→5007M→福知山→3013M→城崎温泉

10/9(水)~10/13(日)にかけて、結婚記念日旅行と称して山陰方面に行ってきましたので、それらの話を・・・。

--------
旅行前に会社で実施している、健康診断を受診すると言うスケジュールになってしまった初日。アラフォーな年齢
であるので、当然の如くバリウムを飲みました・・・。最も排出が相当早い体質なので、旅行には全く影響なかった
のも事実ですけど。職場から一番近い新幹線駅である品川駅で奥さんと待ち合わせて、乗った列車は29A。
お互いにとっても懐かしい列車番号(のぞみ29号:元500系スジ)だと思いながら、一路京都へと向かいます。
d0046073_14163732.jpg
LUMIX TZ-40
今回の旅行で使った切符群。また旅行時に記念撮影などをやりやすいよう、顔認証機能付き&動画撮影が使い
やすそうなコンデジを新規購入しました。GRD4との棲み分けがちょっと難しくなるかもしれません。



d0046073_1419196.jpg
2013/10/09 TZ-40
お昼御飯は品川駅構内で買ったお弁当。駅ナカがある場所では、駅弁以外にも選択肢が多くて助かります。
d0046073_1419177.jpg
2013/10/09 EF24-105mm F4L IS USM
京都駅からは福知山行きの「きのさき7号」。列車名に反して城崎まで行ってくれない残念な列車です^_^;
d0046073_14191965.jpg
2013/10/09 EF24-105mm F4L IS USM
後ろ半分には途中の綾部から分岐する舞鶴線の東舞鶴行き「まいづる7号」も併結されています。
d0046073_14192277.jpg
2013/10/09 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_14192462.jpg
2013/10/09 TZ-40
乗り込んだ車輌は指定席のある1号車、クモロハ286の普通車側でした。
d0046073_14192870.jpg
2013/10/09 TZ-40
d0046073_14192672.jpg
2013/10/09 TZ-40
台風25号がギリギリ通過してくれた不安定な天気の中、京都駅で購入した和菓子などを食べ、途中の福知山駅
では隣のホームに入線してきた「こうのとり13号」に乗り換え。こちらは対面乗り換えであり、通しで乗る場合は
特急料金もそのまま同一列車として計算されるそうです。
d0046073_14193131.jpg
2013/10/09 EF24-105mm F4L IS USM
京都駅から2時間半ほどで、終点の城崎温泉に到着。今日の温泉宿へと向かいました。

by wisteria_apr | 2013-10-14 14:28 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/19818409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 10/9 山陰お礼参りの旅 城...      9/28 浮島町公園・後編 >>