Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 16日

10/9 山陰お礼参りの旅 城崎温泉街

今日は通勤が痛勤になりました。過去の事例があるとはいえ、強風で多摩川が渡れないとは思いもよらず・・・。
初めから運休してくれれば、ゆっくりと起きてのんびりと出勤したのですけどね^_^;

--------
今回初めて来た城崎(奥さんは十数年ぶり2回目)、古くからの温泉と言う事もあり風情のある佇まいでした。
d0046073_19431747.jpg
2013/10/09 EF24-105mm F4L IS USM
外湯巡りは行いませんでしたが、あまりに満腹だったので食後の散策となりました。



d0046073_19432037.jpg
2013/10/09 EF24-105mm F4L IS USM
こちらは外湯「一の湯」。この日はお休みでしたが、街の中心にある大きな建物でした。
d0046073_19432217.jpg
2013/10/09 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_19432532.jpg
2013/10/09 EF24-105mm F4L IS USM
飲泉も出来る様で、駅前にも同じ様な飲泉所がありました。軽く飲みましたが癖は無いですね。
d0046073_19432747.jpg
2013/10/09 EF24-105mm F4L IS USM
温泉街にはちょっと古い遊技場が残っていますね。射的とかスマートボールとかレバー式の古いパチンコetc
群馬県の水上温泉や四万温泉でも見かけて、遊んだ記憶が蘇りました(20年以上前です)
d0046073_19433042.jpg
2013/10/09 EF24-105mm F4L IS USM
こちらは御所の湯。少し前にリニューアルしたそうで、ミストサウナ等の設備が人気だそうです。
d0046073_1943338.jpg
2013/10/10 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_19433644.jpg
2013/10/10 EF24-105mm F4L IS USM
翌日の一の湯付近。宿をチェックアウトした後は、時間に余裕を持たせて駅まで歩いてみました。こう言う場所
は早めに到着して1日ゆっくり過ごすのが良いようです。
d0046073_19433991.jpg
2013/10/10 EF24-105mm F4L IS USM
次回来る時は、のんびりとしたいですねぇ。

by wisteria_apr | 2013-10-16 19:49 | 建築物写真 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/19831259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 10/10 山陰お礼参りの旅 ...      10/9 山陰お礼参りの旅 城... >>