Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 18日

10/10 山陰お礼参りの旅 城崎温泉→167D→浜坂

今日は3回目の結婚記念日です。早いもので気がつくと3年経過、日頃から支えてくれる妻に感謝ですね。

--------

翌日は兵庫県から鳥取県を横断して島根県までの列車旅となります。城崎温泉から鳥取に行くまでの区間は、
地味に大変だったりします。優等列車は昼過ぎのはまかぜ位ですし・・・。
d0046073_20374256.jpg
2013/10/10 EF24-105mm F4L IS USM
乗り込んだ167D普通列車はキハ47形です。更新工事も行われており、エンジンもパワーアップしているようです。
思っていたより加速の良い列車でした。昔の八高線のキハ35形とか、音だけ急加速でしたからねぇ・・・。



d0046073_20374422.jpg
2013/10/10 EF24-105mm F4L IS USM
天気予報では曇りだったこともあり、日本海らしい空模様でしたが、たまに見える青空は綺麗でした。
d0046073_2037477.jpg
2013/10/10 EF24-105mm F4L IS USM
香住駅に来ちゃいましたよw 因みに横から見ると完全な張りぼてですw
d0046073_20375056.jpg
2013/10/10 EF24-105mm F4L IS USM
前日の宿もそうでしたが、この辺りはカニが有名ですね。確かにJRWのエリアに行くと「かにカニエクスプレス」
などのポスターやパンフレットを多数見かけます。この横断幕もキハ189系デビュー時に作ったのでしょう。
d0046073_20375246.jpg
2013/10/10 EF24-105mm F4L IS USM
鎧駅から見た海。もうすぐ餘部鉄橋だと言う事でにわかに車内も沸いてきます。
d0046073_20375591.jpg
2013/10/10 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2037581.jpg
2013/10/10 EF24-105mm F4L IS USM
と言う事で餘部鉄橋(新)を渡りました。鳥取市内に泊まるのなら途中下車をして散策もしたかったのですが、
今日は松江まで行くので泣く泣くスルーしました。次回で^_^;
d0046073_2038134.jpg
2013/10/10 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2038431.jpg
2013/10/10 EF24-105mm F4L IS USM
程なくして浜坂駅に到着。ここで1時間ほど待つ事になるので、昼食を確保すべく途中下車となりました。

by wisteria_apr | 2013-10-18 20:46 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/19841585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 10/10 山陰お礼参りの旅 ...      10/10 山陰お礼参りの旅 ... >>