Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 19日

10/10 山陰お礼参りの旅 浜坂→531D→鳥取

今日は埼玉の実家まで定期の帰省でした。父親のお見舞いと母親の話し相手?と犬の相手をこなした感じです。
ついでに山陰旅行のお土産も渡してきました。おまけで奥さんの希望する場所への寄り道も行った次第です。

------
d0046073_20105492.jpg
2013/10/10 EF24-105mm F4L IS USM
浜坂駅での待ち時間はほぼ1時間。駅前に弁当屋さんがあることを事前に調べていたので、昼食はそこで確保
し、鳥取までの車内で食べる事にしました。この辺りはカニを初めとした海産物と共に温泉も多いようでして、温泉
に入って美味しい食事にありつくというのは、日本人ならではの幸せかもしれません^_^



d0046073_20105662.jpg
2013/10/10 EF24-105mm F4L IS USM
駅はこの通り平たい家屋です。ゆったりしているとも言います。特急はまかぜ(一部)はココが終着駅になります。
d0046073_20105819.jpg
2013/10/10 EF24-105mm F4L IS USM
足湯があると思って近づいたら、木曜日はお休みだそうです、残念。いい時間つぶしになると思ったのですが。
d0046073_2011126.jpg
2013/10/10 EF24-105mm F4L IS USM
またお越しくださいの看板にもデフォルトでカニがいます。ようこその看板は言うまでも無く。
d0046073_2011530.jpg
2013/10/10 EF24-105mm F4L IS USM
こちらが鳥取までの45分間お世話になったキハ121形。随分とあっさりとしたデザインの車輌ですが、加速
性能などの良さは以前体感済み。実際に勾配区間でもガンガン登って行く頼もしい車輌でした。
d0046073_2011721.jpg
2013/10/10 TZ-40
おなか一杯になるくらいカニ推しです。確かに前日食べたカニは美味でしたけどね。
d0046073_20111018.jpg
2013/10/10 TZ-40
朝食が多かった事もあり「カニ寿司」は1つだけ、これに竹輪と2つ購入しました。お酒は前日の宿でも飲んで
おり美味しそうだったので、買ってみた次第です。
d0046073_2011128.jpg
2013/10/10 TZ-40
兵庫県と鳥取県の県境を越えた駅から急に人が増えてきた列車。早めに食事(お酒を含む)を済ませて正解
だったようです。そんなこんなで鳥取駅に到着。これで降り立った県が一つ増え、44都道府県踏破となりました。
残り3県(大分・宮崎・沖縄)ですね。

by wisteria_apr | 2013-10-19 20:16 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/19846326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 10/10 山陰お礼参りの旅 ...      10/10 山陰お礼参りの旅 ... >>