「ほっ」と。キャンペーン
2013年 10月 20日

10/10 山陰お礼参りの旅 鳥取砂丘

ココも一度は行って見たいと思っていた場所でした。鳥取駅からバスで25分くらいです。
d0046073_13115427.jpg
2013/10/10 EF24-105mm F4L IS USM
バスの終点「砂丘会館」。この前の東尋坊もそうですが、昭和感漂う場所ですね。



d0046073_13115649.jpg
2013/10/10 EF24-105mm F4L IS USM
階段を登ると眼前に広がる砂丘。予想よりはるかに大きかったですねぇ・・・。
d0046073_13115942.jpg
2013/10/10 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
これを撮る為に持って来た魚眼レンズ、色々チャレンジしましたが、シンプルにこれが一番だった気がします。
d0046073_13143948.jpg
2013/10/10 TZ-40
奥さんとセルフ記念撮影などを行っていた時に機能に気がついたので、パノラマモードにチャレンジ。魚眼レンズ
より強力かもしれません。
d0046073_13121215.jpg
2013/10/10 EF24-105mm F4L IS USM
海が見えないと思っていたら、ココから急激に落ち込んでいました。降りたら戻るまで時間を要しそうだったので、
ココで折り返します。次の列車に乗り遅れますし。
d0046073_13121437.jpg
2013/10/10 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_13122176.jpg
2013/10/10 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_13122487.jpg
2013/10/10 EF24-105mm F4L IS USM
海からの風を受けてパラグライダーにもチャレンジできるようです。この季節なら気持ちいいでしょうねぇ。自分
は見ているだけで十分です。
d0046073_13122678.jpg
2013/10/10 EF24-105mm F4L IS USM
思っていたより時間を要してバス停のある砂丘会館まで戻ってきました。季節外れな暑さと言う事もあり、バス
の時間までおやつタイムとなりました。
d0046073_1312287.jpg
2013/10/10 TZ-40
鳥取と言えば二十世紀梨という事で、梨味のソフトクリームでした。

by wisteria_apr | 2013-10-20 13:25 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/19849948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 10/10 山陰お礼参りの旅 ...      10/10 山陰お礼参りの旅 ... >>