Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 27日

10/11 山陰お礼参りの旅 備後落合→8422レ→木次・その1

今日は珍しく休日出勤となりました。簡単に言うとシステム停止の影響を最小限にする為です。色々と文句もある
のですが、その辺りはココでは止めておきましょう。そう言うものでもないですし。

--------
以前は広島方面へと乗り継げる列車があったのですが、今のダイヤでは臨時列車になってしまったようで、2時間
待ちになっておりました。流石に何も無い備後落合駅で長時間過ごすのは厳しいと思ったので、今回の旅程では
折り返しのおろち号に乗るプランとしました。
d0046073_19561537.jpg
2013/10/11 EF24-105mm F4L IS USM




d0046073_19561771.jpg
2013/10/11 EF24-105mm F4L IS USM
正直何も無いけど芸備線との接続もある備後落合駅。自動車で来られてココから復路のおろち号に乗られる
ご家族連れもいらっしゃいました。出雲坂根駅と木次駅でそれぞれ下り列車に乗り換えることが出来るので、
実は上り列車のほうがチョイ乗りしやすいのかもしれません。ただ車内販売に関しては断然下り列車ですよ。
d0046073_19562061.jpg
2013/10/11 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_19562217.jpg
2013/10/11 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_19562593.jpg
2013/10/11 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_19562869.jpg
2013/10/11 EF24-105mm F4L IS USM
構内踏切で記念撮影などをしていると程なくして出発。芸備線(三次方面)の線路に別れを告げて、また険しい
峠へと戻っていきます。
d0046073_19563275.jpg
2013/10/11 EF24-105mm F4L IS USM
備後落合から三井野原へも険しい登り坂となっており、レールの軋み音を響かせながらDE15が引っ張って
いきます。往きと異なり排気ガスが容赦なく来ますけど^_^;
d0046073_19564098.jpg
2013/10/11 EF24-105mm F4L IS USM
可愛らしい色に塗られている三井野原駅。スイッチバック部分だけを堪能する方もいるようでして、地味に乗降
があったりします。往路で降りられた方も乗り込んできました。
d0046073_19564282.jpg
2013/10/11 EF24-105mm F4L IS USM
往路ほどではありませんが、復路でもビュースポットでは減速してくれます。

by wisteria_apr | 2013-10-27 20:01 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/19884484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 10/11 山陰お礼参りの旅 ...      10/11 山陰お礼参りの旅 ... >>