Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 30日

10/11 山陰お礼参りの旅 木次→1456D→宍道→138D→松江

今週は日曜日に出勤している事もあり、週が長く感じます。気分的にはもう木曜日、明日は金曜日の感覚です。

--------
冷たい雨から爽やかな秋空まで堪能した奥出雲おろち号の旅は終わり、山から街へと降りていきます。
d0046073_20232214.jpg
2013/10/11 EF24-105mm F4L IS USM
木次駅には、備後落合方面への1451D(左)と宍道方面への1456D(右)が同一ホームで待機していました。
おろち号の運転が無い時は1番ホームと2番ホームにいるのでしょうね。



d0046073_20232524.jpg
2013/10/11 EF24-105mm F4L IS USM
往きは通過した南宍道駅にも停車しつつ宍道駅に到着。ココからは山陰本線に戻ります。
d0046073_20232890.jpg
2013/10/11 EF24-105mm F4L IS USM
出雲市方面行きの列車がラッピング車輌でした。石見神楽、名前は聞いたことがあります。
d0046073_20233072.jpg
2013/10/11 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20233344.jpg
2013/10/11 EF24-105mm F4L IS USM
先ほどまで乗ってきた列車は出雲横田行きとして折り返して行きました。通学需要がそこそこあるようですね。
d0046073_20233736.jpg
2013/10/11 EF24-105mm F4L IS USM
途中、宍道湖の眺めなどを堪能しながら松江駅に到着。伯備線に行く系統は電車ですが、山陰本線の系統
はディーゼルカーを使っているようです。キハ47形でした。
d0046073_20233918.jpg
2013/10/11 EF24-105mm F4L IS USM
全国に遍く八百万の神様が集まるここ出雲では10月は神在月と呼ぶそうです。厳密には旧暦でしょうけど。
d0046073_20234278.jpg
2013/10/11 EF24-105mm F4L IS USM
前日は日没後だったこともあり松江駅は写真に収めておらず。JR初期の高架駅と言った風情ですね。
d0046073_20234419.jpg
2013/10/11 TZ-40
夜は当然の如く飲みに行ってしまう訳です。個人的には前日のお店の方が値段も安くて楽しめた気もします。
こちらはこちらで美味しかったですけど。

by wisteria_apr | 2013-10-30 20:27 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/19898473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 10/12 山陰お礼参りの旅 ...      10/11 山陰お礼参りの旅 ... >>