「ほっ」と。キャンペーン
2013年 10月 31日

10/12 山陰お礼参りの旅 松江しんじ湖温泉→100M→出雲大社前

4日目です。

一畑電車と言うと、奥さんと付き合っていた当時に見に行った映画「Railways」を思い出してしまったりします。
主演の中井貴一さんが「父さん、畑電の運転士になろうと思うんだ」と言う台詞が未だ頭に残っております。ああ
言える行動力が欲しい時も若干あったり・・・。
d0046073_20181747.jpg
2013/10/12 EF24-105mm F4L IS USM
地味ににわか雨が降ったりと不安定な朝、JR松江駅からバスに乗り込み一畑電車の始発駅となる松江しんじ湖
温泉駅に到着しました。連休初日と言う事もあり、出雲大社へ向かうと思われる観光客で賑わっていました。



d0046073_20181864.jpg
2013/10/12 EF24-105mm F4L IS USM
出雲縁結び空港行きと思われるJALのB6が着陸態勢に入っていました。空港近いですからね。
d0046073_20182163.jpg
2013/10/12 EF24-105mm F4L IS USM
確かに鉄道ファン以外で「デハニ」とか言われても暗号みたいで判らないですよね。なので、解説。
d0046073_20182416.jpg
2013/10/12 EF24-105mm F4L IS USM
一応、ダイヤを見て狙っていったのですが、予想以上にピンク色で派手なご縁電車・・・。
d0046073_20182614.jpg
2013/10/12 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20182811.jpg
2013/10/12 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20183177.jpg
2013/10/12 EF24-105mm F4L IS USM
島根のキャラクター「しまねっこ」が車輌各所にあしらわれておりました。
d0046073_20183454.jpg
2013/10/12 EF24-105mm F4L IS USM
宍道湖の北側を走る一畑電車。元京王電鉄5000系であり、急行電車と言う事から結構快足でした。5年前は
もっとのんびり走っている印象でしたが、軌道改良も行ったのかもしれません。
d0046073_20183670.jpg
2013/10/12 TZ-40
d0046073_20183989.jpg
2013/10/12 EF24-105mm F4L IS USM
稲生神社の参道が見えますとのアナウンスに反応して、何とか無事に収めました。最も5年前に撮りに行った
場所ですから、大体記憶していたりするんですよね。そうこうしている内に出雲大社前駅に到着です。

by wisteria_apr | 2013-10-31 20:21 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/19902781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 10/12 山陰お礼参りの旅 ...      10/11 山陰お礼参りの旅 ... >>