「ほっ」と。キャンペーン
2013年 11月 11日

10/13 山陰お礼参りの旅 日本三名園・後楽園後編

こうした広い庭園を散策していると、昔のお殿様気分に浸れますね。
d0046073_2032297.jpg
2013/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
緑の芝と園内を流れる川や池が反射する青空が良いコントラストを生んでいました。



d0046073_20323130.jpg
2013/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20323297.jpg
2013/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20354964.jpg
2013/10/13 TZ-40
鳥取砂丘に続いてパノラマモードで撮影。5日目になると随分とこのカメラに慣れてきました。
d0046073_20324062.jpg
2013/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20325547.jpg
2013/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20325951.jpg
2013/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
後楽園で一番風流だなと感じたのはこの流店と呼ばれる建物です。中に水路を通して石を配置しており、休憩や
客人を招いたりしたそうです。因みにここで記念撮影をしようとしたカップルがカメラを水路に落としてしまいました。
しかもそのあと電源を入れたりしてしまっていたので、ほぼ修理コースでしょう。完全に乾くまで電源は入れない
方が安全なんですが^_^;

by wisteria_apr | 2013-11-11 20:38 | 建築物写真 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/19948969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 10/13 山陰お礼参りの旅 日常へ      10/13 山陰お礼参りの旅 ... >>