Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 18日

11/16 大井川鉄道・井川線・その2

ほぼ同じ条件でもEOS1D3とEOS5D3では色合いなども随分と違うものです。レンズの違いによる色の差も若干
あるとは思いますが、やはりメインとなるLSI「DIGIC」の世代の違いが一番の要因だと思います。
d0046073_19564756.jpg
2013/11/16 EOS1D3 +EF70-200mm F2.8L IS USM
アプトいちしろ駅では真横を流れていた川ですが、ダムを越える為に急勾配を登るとココまで差がつきます。



d0046073_19565228.jpg
2013/11/16 EOS1D3 +EF70-200mm F2.8L IS USM
d0046073_19565685.jpg
2013/11/16 EOS1D3 +EF70-200mm F2.8L IS USM
RAW現像にて似たような設定であわせてはいるものの、基本的にEOS5D3の方が派手と言うか明るめに写って
いる気がします。ピクチャースタイルなどは同じ、高輝度/階調優先もONにしているのですけど。
d0046073_19565988.jpg
2013/11/16 EOS5D3+EF24-105mm F4L IS USM
露出設定の違いとは言え、個人的には1D3の色合いが好きです。5D3は派手なので設定を変えようか思案中。
d0046073_1957313.jpg
2013/11/16 EOS5D3+EF24-105mm F4L IS USM
アプト式の電気機関車と比較すると、随分と可愛らしいディーゼル機関車です。これでも5両程度なら問題無く牽
引できるんですね。電気機関車は観光客による重量増を加味してか、重連で運用されておりました。
d0046073_195756.jpg
2013/11/16 EOS1D3 +EF70-200mm F2.8L IS USM
箱型のディーゼル機関車はあまり見慣れないので新鮮です。北海道に行けば巨大なのがいますけど^_^;

by wisteria_apr | 2013-11-18 20:10 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/19976476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 11/16 大井川鉄道・井川線...      11/16 大井川鉄道・井川線... >>