2013年 11月 21日

11/16 大井川鉄道・井川線・その5

山から降りてきてダムの直ぐ下にある橋の上にやってきました。のんびりお茶でも飲んでいると、急にブロア音。
慌ててカメラを取り出して橋の上に立ちました。
d0046073_19553166.jpg
2013/11/16 EOS1D3+EF70-200mm F2.8L IS USM
こう言う場面で即座に反応出来るのは、はやり5年以上使い慣れたこちらだったようです。




d0046073_1956569.jpg
2013/11/16 EOS5D3+EF24-105mm F4L IS USM
先ほどまでいた山の上(画面左上部のコンクリートの部分)が見えます。車でアクセス出来たので良いものの、徒
歩等であそこまで行く気力や体力は全く無いです。道も遠回りになるので、現実的ではないですけど^_^;
d0046073_19561184.jpg
2013/11/16 EOS5D3+EF24-105mm F4L IS USM
斜面にへばりつくように登っていきます。何となく箱根登山鉄道や叡山電車に見えなくも無いでしょうか?
d0046073_19561996.jpg
2013/11/16 EOS1D3+EF70-200mm F2.8L IS USM
d0046073_19562669.jpg
2013/11/16 EOS1D3+EF70-200mm F2.8L IS USM
この回送は送り込みだったようで、長島ダムに到着する列車を迎えに行っておりました。
d0046073_19563568.jpg
2013/11/16 EOS5D3+EF24-105mm F4L IS USM
長島ダム駅で待機していると列車がやってきました。これから連結して急勾配を下っていきます。
しかし擬似HDR合成モードを使うと、ちょっと空の色がべったりしてしまいますね。最も当日はよく晴れており、
頭上を通過する飛行機も良く見えました。

by wisteria_apr | 2013-11-21 20:05 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/20008099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 11/16 大井川鉄道・井川線...      11/16 大井川鉄道・井川線... >>