2013年 11月 27日

11/16 大井川鉄道・井川線・その10

谷間の静かな駅に列車が到着すると、にわかに賑やかになってきます。
d0046073_19493227.jpg
2013/11/16 EOS5D3 +EF24-105mm F4L IS USM
何となく他人とは思えない駅名・・・^_^; 以前は川根市代だったそうです。やはり他人とは思えない(謎




d0046073_19493671.jpg
2013/11/16 EOS5D3 +EF24-105mm F4L IS USM
千頭行きの上り列車がやってきました。釣りかけモーターの音とブロア音、歯車のかみ合う音が響きます。
d0046073_19495786.jpg
2013/11/16 EOS5D3 +EF24-105mm F4L IS USM
20km/hも出していないようで、調べると降坂時に19km/hを超過すると非常ブレーキがかかるそうです。
d0046073_1950012.jpg
2013/11/16 EOS5D3 +EF24-105mm F4L IS USM
この日はお客さんも多く、編成も長かったからなのか重連仕業。20年前と言う比較的新しい機関車ですが、旧型
の電気機関車の様にデッキ付きなのが珍しいです。JRで現役ですとEF67-0番台くらいでしょうかね?
d0046073_1950425.jpg
2013/11/16 EOS5D3 +EF24-105mm F4L IS USM
到着後は直ぐに切り離しを行い、引き上げ線へと移動していきます。
d0046073_1950976.jpg
2013/11/16 EOS5D3 +EF24-105mm F4L IS USM
このレンズ、歪曲が豪快に出ますので思いっきり修正しています。純正のDPPなら簡単に出来るのですが。
d0046073_19502668.jpg
2013/11/16 EOS5D3 +EF24-105mm F4L IS USM
電気機関車を切り離したら、こちらは出発です。良く見ると2両目の車輌はオープンデッキのスハフ1形という
珍しい車輌でした。まるで遊覧列車みたいでした。

by wisteria_apr | 2013-11-27 20:02 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/20032584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 11/16 大井川鉄道・井川線...      11/16 大井川鉄道・井川線... >>