2013年 12月 01日

11/16 大井川鉄道・井川線・その12(終)

昨日今日は自分の思いつきで予約した温泉旅行に行っておりました。奥さんに喜んで貰えたのが嬉しいですね。
温泉にもゆっくりつかり、美味しい料理も堪能出来ましたので、いいリフレッシュになりました^_^

--------
井川線記事の終わりです。帰りは笹間渡にある川根温泉に行くつもりだったので、川根両国駅と千頭駅に寄り道
してみました。
d0046073_18243970.jpg
2013/11/16 EOS5D3+EF24-105mm F4L IS USM
公園になっているところからつり橋を渡ると井川線の車輌区が見えてきました。ほんと模型みたいです。




d0046073_18244282.jpg
2013/11/16 EOS5D3+EF24-105mm F4L IS USM
揺れはするものの、そこまで不安にはならなかったつり橋。結構長いんですよね。
d0046073_18244598.jpg
2013/11/16 EOS5D3+EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_18245099.jpg
2013/11/16 EOS5D3+EF24-105mm F4L IS USM
こちらが川根両国駅。駅といってもホームは随分と低く、コンテナヤードのホームっぽさも感じました。
d0046073_18244739.jpg
2013/11/16 EOS5D3+EF24-105mm F4L IS USM
近くにいた猫。随分と人懐っこいようでして、駅に行こうとしたら足にまとわりついてきました。
d0046073_1824537.jpg
2013/11/16 EOS5D3+EF24-105mm F4L IS USM
駅前?に放置されていたトロッコ。お茶の問屋さんと思われますが、まだ現役だったのかもしれません。
d0046073_18245572.jpg
2013/11/16 EOS5D3+EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_18245864.jpg
2013/11/16 EOS5D3+EF24-105mm F4L IS USM
所変わって千頭駅のそばにある道の駅。昔井川線を走っていたスハフ1形が静態保存されておりました。
中に乗り込んでみましたが、また随分と小さくて、松山の坊ちゃん列車を思い出しました。この後は国道をひた
走り川根温泉を堪能、その後は東名高速の渋滞情報とにらめっこしつつのんびりと帰宅しました。

by wisteria_apr | 2013-12-01 18:34 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/20047546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 11/3 秋を探して・前編      11/16 大井川鉄道・井川線... >>