Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 14日

ポールスターの世代交代

大阪市営地下鉄御堂筋線と相互乗り入れしている北大阪急行に8000形と言う車輌が在籍しております。
ポールスターと言う愛称で呼ばれており、自身が大阪に行く際も何度もお世話になっておりました。先日、北大阪
急行電鉄からのプレスリリースがあり、9000形「ポールスターII」と言う車輌を平成26年度春から導入するそう
です。と言う事は、現行のポールスターも廃車となったりする可能性も出てきたりするわけですね・・・。
d0046073_203414100.jpg
2010/07/31 EOS1D3+EF24-105mm F4L IS USM
車輌によっては20年近く経過していたりするようですが、今でもなかなか斬新なデザインです。御堂筋線に乗る
時にこの車輌が来ると、ちょっと嬉しかったりしますね。大阪に帰省した際にでももう少し収めておくことにします。
・・・そう言えば、この写真を撮った日は奥さんのご両親に始めて挨拶に伺った日でした^_^;

by wisteria_apr | 2013-12-14 20:37 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/20102718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 12/07 ミナミルミ・その1      12/01 慰安旅行@伊豆・その4 >>