2014年 01月 28日

1/11 阪急神戸線・その1

今年の元旦、門戸厄神東光寺へ初詣に出かけた際に古いお札を横浜の家に忘れてしまいました。と言う事もあり
この日はまず古いお札を返しに門戸厄神へ。古いお札を納めた後は体調不良の事もあり、早めに新大阪駅付近
のホテルへと戻ることにしました。
d0046073_2032137.jpg
2014/01/11 SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
西宮北口駅にて。ホテルに置いて来た大砲(500mm)なら、もっとガツンと撮れたかも知れませんね。




d0046073_2032487.jpg
2014/01/11 SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
d0046073_203276.jpg
2014/01/11 SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
阪急は意外とヘッドマークをつけるのが好きなようで、正月や桜の咲く頃、紅葉の季節は大抵付けていますね。
d0046073_20321616.jpg
2014/01/11 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20321036.jpg
2014/01/11 EF24-105mm F4L IS USM
戻ってきて梅田駅。どちらかと言えば古い部類になる5300系。昔見た阪急電車の写真は、こう言うタイプが多く
花形となる特急車輌は6300系でしたね。一応ギリギリ現役の6300系は収めております。
d0046073_20321315.jpg
2014/01/11 EF24-105mm F4L IS USM
正月には嫌われてしまった新型の1000系。前回見たときと同様に宝塚線の運用に入っておりました。

by wisteria_apr | 2014-01-28 20:37 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/20288624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 1/11 阪急1000系      1/1 阪急梅田駅・その2 >>