Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 02日

1/12 北大阪急行・桃山台駅

昨日は神奈川県西部にある松田町寄(やどりき)までロウバイを見に行ってきました。満開とは行きませんでしたが
早咲きの品種も多く咲いており、良い匂いを満喫出来ました。その内、写真が出てくると思います。
d0046073_1639250.jpg
2014/01/12 EF24-105mm F4L IS USM
地上区間なら撮りやすいだろうと思い、順光で撮れそうと見越した桃山台駅へ。先日、新型車輌が陸送されたらし
い、8000形ポールスターを撮影しました。東芝GTO-VVVFインバータ搭載で、結構良い励磁音を発生させます。



d0046073_1639758.jpg
2014/01/12 SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
一つ先が終点の千里中央となるため、戻ってきたところを1枚。屋根にパンタがないので、すっきりしますね。
d0046073_1639104.jpg
2014/01/12 SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
d0046073_16391469.jpg
2014/01/12 SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
遠くにモノレールも見えました。さすがに陽炎が酷いので証拠写真レベルではありますが・・・。
d0046073_16391632.jpg
2014/01/12 SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
d0046073_16391945.jpg
2014/01/12 SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
当然のことながら御堂筋線の車輌もやってきます。10系って全てVVVF化したと思っていたのですが、そうでない
編成もあったんですねぇ・・・。特に最近は殆どVVVFに載せ替えた車輌しか乗っておりませんでしたので。
d0046073_16392210.jpg
2014/01/12 EF24-105mm F4L IS USM
昭和の大規模団地の雰囲気を漂わせている千里中央駅前。モノレールとの乗り換えで若干バリアな部分が
残っているのが残念です。あそこだけ最短ルートでエスカレーターがあると最高なのですが・・・。

by wisteria_apr | 2014-02-02 17:00 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/20307832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 1/12 天草のイルカ・JA81AM      1/11 なんばパークスのイル... >>