「ほっ」と。キャンペーン
2014年 02月 10日

2/1 寄(やどりき)の蝋梅

今日は仕事帰りにHNDに置いて来た車を回収してきましたが、帰りの高速道路が湾岸線は通行止め、その影響
で横羽線は全線に渡ってノロノロと所要時間がいつもの倍近くかかってしまいました。ベイブリッジ・鶴見つばさ橋
などの除雪が追いつかないのでしょうね。明日もまだ解除されないかもしれません。

本題はこちら。以前、奥さんとの会話で蝋梅の話が挙がり、見たことが無いと言う事でした。香りも良い花なので
折角だから見に行くことに。ネットで調べた結果、ドライブがてらに県内の松田町寄(やどりき)まで出かけました。
d0046073_21265231.jpg
2014/02/01 SIGMA 50mm F2.8 EX DG MACRO




d0046073_21265490.jpg
2014/02/01 SIGMA 50mm F2.8 EX DG MACRO
d0046073_21265682.jpg
2014/02/01 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_21265897.jpg
2014/02/01 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2127095.jpg
2014/02/01 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2127317.jpg
2014/02/01 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2127685.jpg
2014/02/01 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_21275856.jpg
2014/02/01 SIGMA 50mm F2.8 EX DG MACRO
d0046073_2128190.jpg
2014/02/01 EF24-105mm F4L IS USM
甘いけど、余り鼻にはつかないやさしい上品な香りが特徴的ですね。目に見えないものを文章で表すのはとても
難しいと感じた次第です。

by wisteria_apr | 2014-02-10 21:35 | 草花写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/20340801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by granpatoshi at 2014-02-11 10:23 x
おはようございます♪
蝋梅は母が好きで、実家の庭に沢山植えていました。春を予感
させますね^^。
松田町寄は鳥撮りで何度か行きました。山が深くて、途中の道路
なんかとても神奈川県とは思えません。静かな山里ですね^^。
Commented by wisteria_apr at 2014-02-11 18:05
>granpatoshiさん、こんばんは♪
埼玉の実家では植えていなかったのですが、近所に農家が多い地区でして
結構皆さん植えているようですね。犬の散歩等で出歩くと匂いましたよ。

市街から少し入っただけですが、結構山深い場所でしたね。同じ県内と
は思えませんでしたよ。


<< 2/1 石橋俯瞰      1/25 新規ツールでの初出力 >>