「ほっ」と。キャンペーン
2014年 02月 14日

2/7 ササラ電車の出動

今日も雪が降っている関東地方です。先週と言い今週と言い、何だか北海道より雪が降っている印象が・・・。
しかも雪国と違って雪に慣れていない地方なので、鉄道をはじめとして何かと混乱してしまいますね^_^;
d0046073_1856327.jpg
2014/02/07 EF24-105mm F4L IS USM
降雪どころか良い天気になってきた電車事業所付近。午前中は降雪もあっていけるかなぁと思ったのですが。



d0046073_1856359.jpg
2014/02/07 EF24-105mm F4L IS USM
と思っていたら急に吹雪いてくる猫の目天気。特にこの車庫付近は藻岩山にも近く、すすきのや西4丁目などの
都心部より降雪量も多い気がします。何度か冬の北海道に行っていると、都市部の降雪なら慣れてきました。
d0046073_18571384.jpg
2014/02/07 EF24-105mm F4L IS USM
車庫から出てきたアルバイト募集Webのラッピング広告車。こんな具合で車庫から出動するわけですね。
d0046073_18571552.jpg
2014/02/07 EF24-105mm F4L IS USM
出動する車輌があれば入場する車輌も・・・。今回、何度も見る事となったTV局の広告車です。
d0046073_18571810.jpg
2014/02/07 EF24-105mm F4L IS USM
ふとササラが雪面を叩く音が聞こえて振り向くと、ササラ電車「雪1形」が出動してきました^_^/
d0046073_18572047.jpg
2014/02/07 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_18572378.jpg
2014/02/07 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_18572495.jpg
2014/02/07 EF24-105mm F4L IS USM
ササラで掃いた後はこの通りになります。どうやら線路表面より雪が堆積すると除雪作業に入るようですね。
d0046073_18572882.jpg
2014/02/07 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_18573019.jpg
2014/02/07 EF24-105mm F4L IS USM
中央図書館前にある渡り線にて転線して来たササラ電車。このまま西4丁目方面に向かって行ったので、自分
達も追いかける事にしました。しかしササラ電車の日中除雪を撮りたいと思ってから7年近く経ったとは・・・。

by wisteria_apr | 2014-02-14 19:10 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/20356324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2/7 ササラ電車の活動      2/7 北急行「はまなす」 >>