Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 17日

2/7 ササラ電車の朝は早い

昨日は職場の後輩に結婚披露パーティに招待されておりました。人物撮影はいつもながら難しいですねぇ・・・。
普段は無機物(鉄道とか飛行機)がメインなので、毎度ながら右往左往、撮影後のデータを見ても右往左往して
おります。とりあえず見られる状態にした写真を今度渡すつもりですが・・・。
d0046073_2065239.jpg
2014/02/07 EF24-105mm F4L IS USM
冬季は毎朝4時に電車事業所を出発してくるササラ電車。どうやらすすきの方面が先に来るようで、4:30過ぎに
は電停を折り返していきました。色々と設定する余裕もなくとりあえず流し撮りで何とか収めました^_^;




d0046073_2065549.jpg
2014/02/07 EF24-105mm F4L IS USM
以前の経験では西4丁目には5時過ぎに来ていたので、歩いて西4丁目電停付近へと移動。夜明け前の寒空の
下でのんびり待っていると、遠くから黄色い回転灯が見えてきました。
d0046073_2065734.jpg
2014/02/07 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2065946.jpg
2014/02/07 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20724.jpg
2014/02/07 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_207561.jpg
2014/02/07 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_207774.jpg
2014/02/07 EF24-105mm F4L IS USM
改めてみると同じ車輌が全線を走行しているんですね。線路上に雪がなくとも架線の着雪を排除したり、雪塊が
軌道をふさいでいないか等のチェックも兼ねているようです。過去の写真を見たら1号車は3回目でした。3号車
と11号車(新型)は車庫で寝ているところを1回、2号車は未だ見られずでした。今度機会があれば確立1/4で
新型の11号車が動く姿を見てみたいですねぇ・・・。こうして冬の札幌詣でが終わらないのかもしれません。

by wisteria_apr | 2014-02-17 20:33 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/20368771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2/6 札幌の北極星・A120...      2/7 ササラ電車の活動 >>