「ほっ」と。キャンペーン
2014年 03月 08日

2/22 5058レ・EF210-303

今日は関西よりお客様がいらっしゃっており、少しだけ撮影をご一緒させて頂きました。とは言え、家からも遠くな
い高島線だったりしますけど・・・。土曜なのに動いていたオイルタンカー(貨物列車)狙いでした。以前奥さんに指
摘されて気がつきましたが、大阪周辺では見られない貨物列車なんですよね。ラジマニさん、短い時間でしたが
ありがとうございました。今頃はあけぼのを狙っている事でしょう^_^
d0046073_21192676.jpg
2014/02/22 EF24-105mm F4L IS USM




d0046073_2119285.jpg
2014/02/22 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2119308.jpg
2014/02/22 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_21193225.jpg
2014/02/22 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_21193519.jpg
2014/02/22 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_21193757.jpg
2014/02/22 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_21193920.jpg
2014/02/22 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_21194252.jpg
2014/02/22 EF24-105mm F4L IS USM
EF200牽引の5058レを押し上げてきたのは、少し前から瀬野八で使われるようになったEF210-303号機。
EF210桃太郎を基に後補機用の装備も付与した機関車です。どうせなら紅葉色にしてくれると嬉しいのですが。
この機関車、大阪・吹田機関区の所属でもあり、たまに補機ではなく本務機として牽引する事もあるらしいです。
今度は川上西トンネルとか沿線で狙ってみたいですねぇ。

by wisteria_apr | 2014-03-08 21:28 | 鉄道(JR貨物) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/20440247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラジマニ at 2014-03-10 21:33 x
こんばんは。
先日はありがとうございました。お会いできて、ご一緒できて嬉しかったです。「あけぼの」は盛大に被られてしまいましたが、この遠征で1回は撮影できたのでとりあえずは満足です。
日付が変わる頃合いに無事に帰宅でき、疲れ切っていたのか今日は昼前まで寝ていましたwこれからもよろしくお願いしますね。


瀬野八の主、EF67も0番台はほぼ引退状態ですが、100番台もどうなるのか、押太郎が増備されてその内つぶされてしまうのでしょうが、動向には注目ですね。
Commented by wisteria_apr at 2014-03-11 20:03
>ラジマニさん、こんばんは。
こちらこそ短い時間でしたがありがとうございました。あけぼのは被られた
ようですが、185系のテールランプが良い感じだと思いますよ^_^/

4月から社会人で何かと大変だと思いますが、GW連休などのお休み
にでも関西でご一緒できればと思います。こちらこそよろしくお願いします。


<< 2/22 夜のトラム      2/22 5058レ待ち >>