「ほっ」と。キャンペーン
2014年 03月 20日

3/15 静岡鉄道を撮りに行こう・その1

GWに当然の様に関西のご実家へ帰省する予定なのですが、エクスプレス予約のグリーンポイントを駆使しての
帰省まで、あと40ポイント足りない・・・。何処かで稼ごうと思った時に思いついたのが、いつも新幹線から見える
銀色の小さい電車「静岡鉄道」でした。自身は2007年10月ごろに一度だけ少し乗ったのですが、とんぼ返りで
あったので、丁度良い機会と言うわけで小田原からこだまに乗って静岡への旅を敢行しました。
d0046073_20472040.jpg
2014/03/15 EF24-105mm F4L IS USM
で、小田原駅に着いて乗り換え通路を歩いていると、眼下に見えたのは小田急のクヤ31形検測電車・・・^_^



d0046073_20472365.jpg
2014/03/15 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20472661.jpg
2014/03/15 EF24-105mm F4L IS USM
TECHNO-INSPECTOR(テクノインスペクター)と言う愛称が付けられている総合検測車です。新幹線で言うと
ドクターイエローみたいなものですね。実車を見たのは初めてでした。
d0046073_20473061.jpg
2014/03/15 EF24-105mm F4L IS USM
こだまに揺られて50分くらいで静岡に到着。三島、新富士の各駅でのぞみに抜かれるまくりでしたね。なお静岡
くらいでしたら在来線でも良かったのですが、先の通りグリーンポイントを稼ぐのと、奥さんから反対されました。
d0046073_2047328.jpg
2014/03/15 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20473434.jpg
2014/03/15 EF24-105mm F4L IS USM
静岡駅から徒歩10分程度で、新静岡駅に到着・・・って随分と綺麗になっているのですが@_@;
昔ながらのバスターミナルがあった5年半前と比べると雲泥の差です。意外と最近に完成したみたいですね。
d0046073_20473948.jpg
2007/10/14 GRD2
5年半前はこんな景色が広がっていました。新静岡センターとか昔ながらのターミナルでしたねぇ・・・。

by wisteria_apr | 2014-03-20 20:57 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/20485374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 3/15 静岡鉄道を撮りに行こ...      2/23 広島空港 >>