「ほっ」と。キャンペーン
2014年 03月 23日

3/15 静岡鉄道を撮りに行こう・その4

来月奥さんの誕生日と言う事で、昨日はバッグを買ってあげました。ガンガン使ってもらえると嬉しいですね。
で、思ったより予算を下回った事もあり、予算の範囲内で他にも何かあればと思い今日も午後から都内へ^_^;
無理して買うものでもないのですが、この機会に新調したいものがもう一つあると言う訳で、そちらもお買い上げ。
当家の場合、プレゼントの類は等価交換を基本としておりますので、自分の時は今から考えておく事にします。
とは言えども、自分の誕生日は半年以上も先だったりするのですけどね・・・w
d0046073_203755.jpg
2014/03/15 EF24-105mm F4L IS USM
昭和48年製って自分より年上ですね。左上のプレートはアメリカ・バッド社のライセンスを元に製造された車輌で
あることを表しているものです。鉄道友の会・静岡支部のおれんじ賞と言うのもあるんですねぇ。



d0046073_2031065.jpg
2014/03/15 EF24-105mm F4L IS USM
静岡鉄道は駅の近辺に鉄道利用者向けに自転車置き場を作っておりました。放置されるより良いですからね。
d0046073_20313100.jpg
2014/03/15 EF70-200mm F2.8L IS USM
d0046073_2031634.jpg
2014/03/15 EF70-200mm F2.8L IS USM
日本平の山すそを走る関係で、高低差のある区間もありました。200mmでは全然その雰囲気を出せないです。
ただ、こんな住宅街で500mmとか持ち出すのは危険です。ほぼ間違いなく通報されてしまいそうですw
d0046073_2032179.jpg
2014/03/15 EF24-105mm F4L IS USM
Lihgtroomにしてから、逆光写真の処理が非常に楽になりました。その分メリハリが押えられた合成っぽい写真
にもなりますけど。この辺りのさじ加減は難しいですね。車輌がメインと考えるとこれもアリだとは思います。

by wisteria_apr | 2014-03-23 20:18 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/20496107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 3/15 静岡鉄道を撮りに行こ...      3/15 静岡鉄道を撮りに行こ... >>