「ほっ」と。キャンペーン
2014年 03月 24日

3/15 静岡鉄道を撮りに行こう・その5

気がつくと年度末になっており、それほど忙しくは無いものの慌しさを増しております。そろそろ桜も咲きそうですし
今年は何処で花見&撮影をしようか、今からリサーチしているところです。お手軽になりそうですけど^_^;
d0046073_2001423.jpg
2014/03/15 EF24-105mm F4L IS USM
途中下車した草薙駅。駅に背を向けて100mもしない距離にJR東海道線の草薙駅もあります。



d0046073_2001789.jpg
2014/03/15 EF24-105mm F4L IS USM
イラストに描かれた電車が特徴を掴んでいると言うか可愛らしいと言うか・・・。掲示の内容は厳しいですけど。
d0046073_2001864.jpg
2014/03/15 EF24-105mm F4L IS USM
逆光で撮影すると彩度が落ちるのでモノクロっぽくなりますね。これは出力時に更に彩度を落としました。
d0046073_2002331.jpg
2014/03/15 EF24-105mm F4L IS USM
街へ遊びに行くのでしょうか?ちょっと明瞭度を下げ気味にしてふんわり仕上げに。擬似HDR風でもあります。
d0046073_2002679.jpg
2014/03/15 EF24-105mm F4L IS USM
こうして見ると色のこともあり、ますます東急池上線や多摩川線に見えてきます。
d0046073_2002927.jpg
2014/03/15 EF24-105mm F4L IS USM
県立運動場前駅にやってきました。この駅は以前の急行運転実施の際、緩急接続を行っていたそうです。
d0046073_2003164.jpg
2014/03/15 EF24-105mm F4L IS USM
いつも新幹線に乗ると見える鉄橋はこちら。ちょっと操車場の柱たちが生えすぎでイマイチポイントでした。
d0046073_2003359.jpg
2014/03/15 EF70-200mm F2.8L IS USM
JR線を越える橋へと駆け上がる1000形。こちらもx2.0か500mmクラスが欲しいかもしれませんね。

by wisteria_apr | 2014-03-24 20:13 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/20500130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 3/15 静岡鉄道を撮りに行こ...      3/15 静岡鉄道を撮りに行こ... >>