「ほっ」と。キャンペーン
2014年 03月 25日

3/15 静岡鉄道を撮りに行こう・その6

東京で桜の開花宣言が出されたそうです。寒い寒いと思っていたら、いつの間にか春になっているんですね。
d0046073_2163791.jpg
2014/03/15 EF24-105mm F4L IS USM
小さな駅舎の多い静岡鉄道ですが、この県総合運動場駅は随分と立派でした。併設しているビルは系列のもの
みたいですけど。




d0046073_216445.jpg
2014/03/15 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2165224.jpg
2014/03/15 EF24-105mm F4L IS USM
この日は野球場でプロ野球のオープン戦が開催されていたようで、帰りの乗客を運ぶと思われる臨時列車2本が
それぞれのホームに待機しておりました。
d0046073_2165756.jpg
2014/03/15 EF24-105mm F4L IS USM
ところ変わって車庫のある長沼駅。年に1回、車庫公開をやっているみたいです。電動貨車・デワ1もあるので
一度は見てみたいものですが、普段は車庫の奥に仕舞ってある模様です。
d0046073_217551.jpg
2014/03/15 EF24-105mm F4L IS USM
駅の直ぐ北側にはバンダイホビーセンターがあります。前回は違う絵柄だったと記憶しております。
d0046073_217892.jpg
2014/03/15 EF24-105mm F4L IS USM
新幹線からよく見えるドコモのビルと鉄塔。その足元に広がる小さな鉄道はこちらです。
d0046073_2171775.jpg
2014/03/15 EF24-105mm F4L IS USM
分岐器にはどちらが開いているかを示すオレンジと緑の標識があります。緑が示す方が進路のようです。
d0046073_2172074.jpg
2014/03/15 EF24-105mm F4L IS USM
以前もここでこんな具合に撮ったなと思いながら、次の気になる駅へと向かいます。

by wisteria_apr | 2014-03-25 21:19 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/20504144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 3/15 静岡鉄道を撮りに行こ...      3/15 静岡鉄道を撮りに行こ... >>