Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 26日

3/15 静岡鉄道を撮りに行こう・その7

会社のある都内では桜が少しずつ咲き始めていました。郊外にある地元では、少し都内より咲きが遅いですね。
やはり都心部の方が気温が若干高いのでは?と今更ながらに思ったり・・・。どちらかと言えば来週末辺りが見頃
かもしれませんね。思ったより気温が高くなって散ってしまう可能性も捨て切れませんが^_^;
d0046073_18484835.jpg
2014/03/15 EF24-105mm F4L IS USM
分岐器と踏切が重なると工事とか調整とか大変そうに思えますが、どうなんでしょうねぇ。



d0046073_18485080.jpg
2014/03/15 EF24-105mm F4L IS USM
次に降りたのは春日町駅。見ての通り線路の間に駅舎があり、かつての風祭駅を思い出させる狭さです。
d0046073_18485317.jpg
2014/03/15 EF70-200mm F2.8L IS USM
逆光だった事もあり、WBを弄ってみました。数値を低くして青くされる方も多いと思いますが、個人的には暖色で
仕上げる方が好きだったりします。この辺は完全に好みですね。
d0046073_1848553.jpg
2014/03/15 EF70-200mm F2.8L IS USM
5年半前と変わっていない午後の紅茶ラッピング。無機質なステンレスよりは良いですし、全面ラッピングをすると
尚更、路面電車に近く感じてしまいLRTと称される理由の一つなのかもしれません。
d0046073_1848586.jpg
2014/03/15 EF24-105mm F4L IS USM
夕方の光を反射させて国道1号線の横をひた走る電車。地元の足として上手く残っているんですね。
d0046073_1849064.jpg
2014/03/15 EF24-105mm F4L IS USM
見ての通り、改札を含む通路はすれ違い困難です。よくもまぁこんな駅をこさえた物です。
d0046073_1849358.jpg
2014/03/15 EF24-105mm F4L IS USM
こう言う写真を撮ると奥さんが真似をするようになるんですよねぇ・・・。で、あちらの方が上手いとw

by wisteria_apr | 2014-03-26 19:00 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/20507532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 3/15 静岡鉄道を撮りに行こ...      3/15 静岡鉄道を撮りに行こ... >>