「ほっ」と。キャンペーン
2014年 04月 09日

4/5 小江戸散策・その1

この日は奥さんの希望で埼玉県の川越市に行って見ました。小江戸・川越として、ポスターなども掲載されており
古い街並みが残るエリアもあったりします。親戚の家も近くにあり、またアルバイトなどで何度も来ている街では
ありますが、観光客として訪れるのは初めてでしたね。
d0046073_20191237.jpg
2014/04/05 EF24-105mm F4L IS USM
古い街並みのある通りまでバスに乗ってきました。見ての通り電柱も地中化されている為、すっきりしています。



d0046073_20191483.jpg
2014/04/05 EF24-105mm F4L IS USM
ほうじ茶の香ばしい匂いを漂わせていたお茶屋さん。試飲に釣られてほうじ茶を購入した夫婦はコチラです。
d0046073_20191684.jpg
2014/04/05 EF24-105mm F4L IS USM
菓子屋横丁にあった団子屋さん。同じく釣られて団子を買ってしまいましたよ、ええ^_^;
d0046073_20192195.jpg
2014/04/05 EF24-105mm F4L IS USM
良く見ると道路にガラスが埋め込まれていました。飴を思わせるような色合い、雰囲気でした。
d0046073_20192335.jpg
2014/04/05 EF24-105mm F4L IS USM
こちらは漬物屋さん、ここでも釣られてしまったのは、最早観光客の宿命かもしれません・・・。
d0046073_20192864.jpg
2014/04/05 EF24-105mm F4L IS USM
この日はやたら着物姿の人を多く見かけました。女性の方が多かったですが、男性も良く見られましたね。
d0046073_20193182.jpg
2014/04/05 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20193391.jpg
2014/04/05 EF24-105mm F4L IS USM
お昼ごはんは歩き食いをしていた事から、軽めにパンとなりました。コーヒーのサービス付きで、庭のベンチで
食べるパンは美味しかったですね。パン生地自体がもちふわでした。

by wisteria_apr | 2014-04-09 20:30 | 建築物写真 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/20559989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 4/5 小江戸散策・その2      3/20 単独行動・HND界隈 >>