「ほっ」と。キャンペーン
2014年 05月 10日

5/10 房総ローカル線巡り(小湊鉄道・その1)

今日はドライブも兼ねてアクアライン経由で房総方面に足を運びました。目指したのは小湊鉄道です。
d0046073_22245484.jpg
2014/05/10 EF24-105mm F4L IS USM
最初に行ったのは里見駅でしたが、どうやら沿線でアート関係のイベントが開催されていることが判明。のんびり
とローカル線の撮影でもと考えていた自分達には、少々場違いな感覚もあり少し移動して飯給駅で撮影。



d0046073_222457100.jpg
2014/05/10 EF70-200mm F2.8L IS USM
d0046073_2225020.jpg
2014/05/10 EF70-200mm F2.8L IS USM

d0046073_2225493.jpg
2014/05/10 EF70-200mm F2.8L IS USM
d0046073_22251357.jpg
2014/05/10 EF70-200mm F2.8L IS USM
新緑も濃くなりつつある季節。そんな中、昔ながらのクリームとオレンジの気動車が走り去っていきました。
d0046073_22251670.jpg
2014/05/10 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_22251925.jpg
2014/05/10 EF24-105mm F4L IS USM
アートのイベントもそうですが、ココ最近メディアに良く紹介される事の多いローカル線と言う事もあり、カメラマン
も多く詰め掛けていたようです。撮影に関する注意書きなどを何度か目にしておりました。活性化されるのは良い
ことだと思いますが、運行を妨げたり利用者に迷惑をかけるような行為は慎みたいものですね。

by wisteria_apr | 2014-05-10 22:29 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/20691676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 5/10 房総ローカル線巡り(...      4/26 小さな旅・その6(終) >>