「ほっ」と。キャンペーン
2014年 05月 13日

5/10 房総ローカル線巡り(いすみ鉄道・その2)

本来ならもう少し長居したいところでしたが、今回はあまり無理せずと言うスタンスでしたので、とりあえず大多喜
駅まで行ってみる事にしました。
d0046073_20562726.jpg
2014/05/10 EF70-200mm F2.8L IS USM
途中、夷隅川を渡る鉄橋が見えたので列車を待つことに。先ほど上総中野で迎えた列車が戻ってきました。




d0046073_20563240.jpg
2014/05/10 EF70-200mm F2.8L IS USM
大多喜駅で離合した下り列車はキハ28とキハ52でした。大原~大多喜を急行として運転している列車ですね。
d0046073_20563823.jpg
2014/05/10 EF24-105mm F4L IS USM
次の列車まで時間が空いていたので、街並みを散策。ちょうど豊乃鶴酒造と言う酒蔵があったので、小さい3本
セットを購入。飲みやすくふわっとしたお酒でした。一応もう1本残っていますけど、今週中には胃に消えるかと。
d0046073_20564164.jpg
2014/05/10 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20564425.jpg
2014/05/10 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20564731.jpg
2014/05/10 EF24-105mm F4L IS USM
入場券を購入してささやかな貢献。この組み合わせですと、まま国鉄時代ですねぇ・・・。因みに首都圏色となって
いるキハ52-125は、元は大糸線で活躍していた車輌でした。キハ28は富山に残っていた車輌だそうです。

by wisteria_apr | 2014-05-13 21:22 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/20702183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 5/10 房総ローカル線巡り(...      5/10 房総ローカル線巡り(... >>