2014年 05月 15日

5/1 伊勢国巡り・快速みえ

後出しは不利だよなぁと思いつつ、連休中に出かけた伊勢国巡りの写真です。のぞみで名古屋までワープした後
は以前から乗ってみたかったキハ75系「快速みえ」で伊勢市まで向かいます。
d0046073_21293478.jpg
2014/05/01 EF24-105mm F4L IS USM
ワイドビューひだ/南紀でお馴染み「キハ85」と同じくカミンズ製のハイパワーエンジンを搭載した韋駄天です。




d0046073_21293753.jpg
2014/05/01 EF24-105mm F4L IS USM
適当にオンラインで取った指定席が、よりによって進行方向と逆向きだったのだけが、唯一の難点でした・・・orz
d0046073_21294138.jpg
2014/05/01 EF24-105mm F4L IS USM
田んぼと工場、鈴鹿の山並みを眺めつつ1時間半も掛からず伊勢市に到着。指定席の乗客の半分以上はここで
降りましたね。観光や旅行と思われる乗客も多く見られ、皆さん目指すところは同じ様です。
d0046073_21294561.jpg
2014/05/01 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_21294946.jpg
2014/05/01 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2130411.jpg
2014/05/01 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_21295658.jpg
2014/05/01 EF24-105mm F4L IS USM
遷宮に併せて綺麗に整備されたのでしょうか?伊勢神宮のお膝元らしく、ゆったりとした空間が広がっていました。

by wisteria_apr | 2014-05-15 21:36 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/20709104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takahiro0903 at 2014-05-15 22:36
すごくいい
Commented by 703 at 2014-05-16 10:17 x
こんにちは。

これを使い始めると、近鉄に乗る気がなくなります^^;
お正月にも使えるフリーパスがありますし。
元日は30分くらい前から並んで、自由席を確保しています。
Commented by wisteria_apr at 2014-05-16 21:30
>takahiro0903さん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
Commented by wisteria_apr at 2014-05-16 21:32
>703さん、こんばんは。
意外と利用者も多かったですし、何より値段的にもありがたいですよね。
自由席は特に混雑していましたね。出来れば増結して欲しいくらいです。


<< 5/1 伊勢国巡り・外宮へ      5/10 房総ローカル線巡り(... >>