Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 16日

5/1 伊勢国巡り・外宮へ

d0046073_21324365.jpg
2014/05/10 EF24-105mm F4L IS USM
本来なら参拝後に食べるべきでしょうが、暑さと空腹に負けて先に赤福氷を食す・・・。



d0046073_21323998.jpg
2014/05/10 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_21324286.jpg
2014/05/10 EF24-105mm F4L IS USM
思っていたより量が多くて食べるのが大変でした。思えば2006年くらいに伊勢に来た時、食べそびれてしまった
思い出の一品だったりもします。まさか結婚して奥さんを連れてくるとは、当時は思いつかなかったでしょうね。
d0046073_21324950.jpg
2014/05/10 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_21325466.jpg
2014/05/10 EF24-105mm F4L IS USM
昨今のパワースポットブームもあるのか、出雲大社同様にこちらも随分と多くの若い参拝客が見られました。
d0046073_21325753.jpg
2014/05/10 EF24-105mm F4L IS USM
遷宮で移動した社(本宮ではないです)を見ると、白石と黒石が分けられて配置されていました。何らかの意味が
あるのだとは思いますが、残念ながらその知識は持ち合わせておりません。
d0046073_21325860.jpg
2014/05/10 EF24-105mm F4L IS USM
外宮の参拝が終わり、信号待ちをしていたところに路面電車をモチーフにしたようなバスが通過していきました。
調べてみると、昔は路面電車が走っており、その名残でバスを改造していたみたいですね。

by wisteria_apr | 2014-05-16 21:39 | 建築物写真 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/20712646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 5/1 伊勢国巡り・おはらい町...      5/1 伊勢国巡り・快速みえ >>