「ほっ」と。キャンペーン
2014年 05月 19日

5/1 伊勢国巡り・宇治山田駅

帰りは内宮よりバスに乗り近鉄の宇治山田駅へ。ここからは初めての近鉄特急に乗ります。とは言え記憶が正し
ければ、中学の修学旅行の時に、京都から高の原まで近鉄特急(貸切)で移動したはずです。
d0046073_20192586.jpg
2014/05/01 EF24-105mm F4L IS USM
1931年の開業当時からの駅舎らしいですが、皇族や総理大臣なども利用される貴賓室もある立派な駅です。




d0046073_20192733.jpg
2014/05/01 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
中に入ってもこの通り立派です。この日は空いていましたが、時期によっては混雑するのでしょうね。
d0046073_20192915.jpg
2014/05/01 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20193215.jpg
2014/05/01 EF24-105mm F4L IS USM
帰りの切符、おやつにお土産を購入してホームへとあがります。とは言え乗る予定の名古屋行き特急まで30分
程度あるので、散策です。
d0046073_20193610.jpg
2014/05/01 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2019392.jpg
2014/05/01 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2019426.jpg
2014/05/01 EF24-105mm F4L IS USM
とりあえず、やってくる列車でも撮ろうと時刻表を見ると、半分以上は特急電車だったりします・・・。さすが近鉄。

by wisteria_apr | 2014-05-19 20:26 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/20722834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 5/1 伊勢国巡り・近鉄特急      5/1 伊勢国巡り・内宮へ >>