2014年 05月 23日

5/2 762mm・その2

今週は何だか長く感じた1週間でした。明日から月曜日までは、奥さんの実家に帰省する予定ですm(_ _)m
d0046073_2064553.jpg
2014/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
北勢線の運転系統の中心となっている東員駅。この駅の少し先に北勢線の車庫が存在しています。小さな電車
が3つ並ぶのは日中ダイヤならではみたいです。




d0046073_206479.jpg
2014/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20651100.jpg
2014/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2065346.jpg
2014/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2065534.jpg
2014/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
ちょっとお行儀が悪いですが、確かに狭い・・・。速度も50km/hも出ていない事が多く、距離の割には所要時間
がかかる北勢線でした。また単線での行き違いなどで、5分くらい停まるのも昔の野田線みたいです。
d0046073_2065847.jpg
2014/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
楚原駅ですれ違ったのは連接車体を持つ車輌でした。塗装に形状も含めて昭和30年代みたいですね。
d0046073_207083.jpg
2014/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_207367.jpg
2014/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
楚原を過ぎると河岸段丘の森を抜けて、人里はなれた雰囲気になってきました。獣が出てきそう・・・。

by wisteria_apr | 2014-05-23 20:12 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/20736752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by strike-freedum at 2014-05-24 22:20
名古屋にいた頃この路線見ましたね、当時はさして興味もない頃なので気にもしませんでしたが実は撮影に行きたい路線だったりします^^
Commented by wisteria_apr at 2014-05-26 21:10
>まるちゃん、こんばんは。
自分も存在は知っており、色んな媒体でも目にした路線ですが、小湊と
同様になかなか足を運ばなかった場所でした。行ってみると、また行きたく
なる魅力のある不思議な路線でしたよ^_^


<< 5/2 762mm・その3      5/2 762mm・その1 >>