2014年 05月 27日

5/2 762mm・その4

某青いSNSに上げた鹿と戯れる動画が思ったより評判が良くて、ちょっと楽しくなりました、ええ^_^
d0046073_18495365.jpg
2014/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
阿下喜より途中の楚原まで戻ります。窓から入る風が涼しくて気持ちの良い季節ですね。



d0046073_18501481.jpg
2014/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
楚原駅に到着。ここから15分程度歩きますが、この辺りから奥さんが足を痛めてしまい、ゆっくり歩く事に。
d0046073_1850184.jpg
2014/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
「ねじり橋」こと「六把野井水拱橋」です。1916年に作られ、土木学会推奨土木遺産にも指定されています。
d0046073_18502569.jpg
2014/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
見ての通り、ねじってコンクリートが積み上げられているのが特徴です。ねじりまんぽとも呼ばれているとか。
d0046073_18502963.jpg
2014/05/02 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_18503219.jpg
2014/05/02 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_18503538.jpg
2014/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
あえてこちらから撮影するのも面白そうでしたが、今回は無難にもう一つの橋の方で撮る事になりました。

by wisteria_apr | 2014-05-27 19:01 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/20750483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 5/2 762mm・その5      5/2 762mm・その3 >>