「ほっ」と。キャンペーン
2014年 05月 30日

5/2 三岐鉄道・三岐線・その1

今日は夕方にブルーインパルスが東京上空を飛んだそうです。本番は明日ですが、何処か見に行けるかな?
d0046073_20144917.jpg
2014/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
近鉄富田駅にやってきました。この駅から三岐線の旅が始まります。とは言え次の列車が来るまでは通過する
近鉄特急を撮ってみたり・・・。



d0046073_2014553.jpg
2014/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20145293.jpg
2014/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
コレを見て北勢線の駅からバスで移動した方が時間短縮出来たのでは?と気がつき、ちょっと凹みました。
d0046073_20145945.jpg
2014/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
黄色とオレンジが主体となる三岐鉄道なのに、何故かやってきたのはラッピング車。元西武みたいです。
d0046073_2015299.jpg
2014/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
中に乗って思わず広いと言ってしまうのは、少し前までナローゲージの路線で揺られていたからでしょう。
d0046073_2015568.jpg
2014/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
貨物博物館のある丹生川駅。ちょっと珍しいタンク車などが見えました。
d0046073_2015844.jpg
2014/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
東藤原を過ぎるとセメント工場の中を縫って行きます。岳南鉄道と良い勝負ですね。
d0046073_20151149.jpg
2014/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
気がつくと終点の西藤原に到着しました。

by wisteria_apr | 2014-05-30 20:24 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/20760914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 5/31 都会の空を翔る青い稲妻たち      5/2 762mm・その6 >>