「ほっ」と。キャンペーン
2014年 05月 31日

5/31 都会の空を翔る青い稲妻たち

国立競技場のお別れイベントの一環として、航空自衛隊のアクロバットチームでもあるブルーインパルスが東京
の空を飛ぶと言うことで、都内に出歩いてきました。向かった先は一時期やたら通った渋谷駅です。
d0046073_21261723.jpg
2014/05/31 EF24-105mm F4L IS USM
意外と早く到着したこともあり、まずはヒカリエでおやつタイムをこなしながら、場所取りも兼ねて東口に展開。
銀座線の1000系も随分と数を増やしてきたようで、銀色の01系がなくなってしまう日も近そうです。



d0046073_21262133.jpg
2014/05/31 EF24-105mm F4L IS USM
1回目のパスを終えてまわってきたブルーインパルス。スモークを引きながら渋谷の空を翔けていきます。
d0046073_21262569.jpg
2014/05/31 EF24-105mm F4L IS USM
2回目に戻ってきた時、旋回しながらスモークを出し始めました。ちょっと興奮しますね。
d0046073_21262993.jpg
2014/05/31 EF24-105mm F4L IS USM
ちょうどセルリアンタワーより射出されたかのように向かってきたブルーインパルス。大都市の上空で編隊飛行を
行うのは普段とは違った緊張感があるのかもしれませんね。
d0046073_21263227.jpg
2014/05/31 EF24-105mm F4L IS USM
ヒカリエの上空を越えて国立競技場へと飛んでいきました。次はオリンピック開会式辺りでしょうかね?

by wisteria_apr | 2014-05-31 21:30 | その他写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/20764302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by granpatoshi at 2014-06-01 15:27 x
こんにちは♪
私、飛行機だけを撮ろうと思い、人混みを避けて駒沢公園へ^^。
ここでも同業者がいましたが、旋回はすべて撮れました。でも低空は
空が濁っていましたね。しかし久しぶりのブルー、興奮しました^^。
Commented by wisteria_apr at 2014-06-01 15:46
>granpatoshiさん、こんにちは♪
ブルーインパルスだけでしたら他の航空祭でも撮影していたので、東京の
空が判るように街中に繰り出してみました。予定では横向きで撮るつもりの
配置でしたが、結果として真っ直ぐ飛んでくるという・・・^_^;

渋谷の街で、皆が空を見上げている姿がとても不思議な一こまでした。


<< 5/2 三岐鉄道・三岐線・その2      5/2 三岐鉄道・三岐線・その1 >>