「ほっ」と。キャンペーン
2014年 06月 01日

5/2 三岐鉄道・三岐線・その2

今日は夏の様な気温と陽射しですね。思わずそうめんやらアイスやらの出番が増えてきました。
d0046073_15182751.jpg
2014/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
西藤原の駅です。静かな集落と言った雰囲気でしたが、駅舎はSLチックになっておりました。




d0046073_15182961.jpg
2014/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
ホームにはSLが保存されておりました。時間が無くてきちんと見られませんでしたが、小さい車体でしたね。
d0046073_15183235.jpg
2014/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
思えば、この日は風が冷たかったものの、陽射しは随分と強かったですね。意外と日焼けしていました。
d0046073_15183414.jpg
2014/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
引き上げ線が何故か高架橋に・・・。恐らく積み込み線を水平に保つ為の設備なのでしょうね。
d0046073_15183781.jpg
2014/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
東藤原駅で途中下車。工場関係者が使っていると言うより地元民か自分達の様な趣味人が使う駅みたい・・・。
d0046073_15184074.jpg
2014/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
駅前が駐車場と共に古いセメント運搬車が展示されていますからね。昔こう言う形状の貨車ありましたね^_^
d0046073_15184380.jpg
2014/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
GWなので厳しいかなと思いつつ、一応こういった情報源は入手しておきます。末広可動橋の付近にあった
踏切にも似たような看板がありましたねぇ・・・。

by wisteria_apr | 2014-06-01 15:25 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/20766459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 5/2 三岐鉄道・三岐線・その3      5/31 都会の空を翔る青い稲妻たち >>