Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 05日

5/24 四半世紀ぶりの修学旅行・奈良へ

中学生の修学旅行で奈良・京都に行ったのは24年前、ほぼ四半世紀振りに観光で奈良に行って見ました。
d0046073_2027358.jpg
2014/05/24 EF24-105mm F4L IS USM
とは言え、GWが都合が合わずに帰省できなかった奥さんの実家に行くついでに寄り道をしただけですけど・・・。
ココのところ何となく縁のある近鉄で奈良へと向かいます。今回は急行電車で安く済ませました^_^;




d0046073_20276100.jpg
2014/05/24 EF24-105mm F4L IS USM
散々物議を醸し出したこのキャラクターも、今やすっかり定着して人気者に。
d0046073_20271023.jpg
2014/05/24 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20271424.jpg
2014/05/24 EF24-105mm F4L IS USM
40分程度で近鉄奈良駅に到着。ここで京都市営地下鉄や阪神電車を見ると、何となく違和感が拭えません。
d0046073_20271727.jpg
2014/05/24 EF24-105mm F4L IS USM
修学旅行の時は、高の原駅からバス移動となったので、この駅を見るのは初めてだったりします。
d0046073_20272253.jpg
2014/05/24 EF24-105mm F4L IS USM
ワンコインバスで途中車輌交換などもあり10分程度、東大寺のあるエリアにやってきました。若草山ですね。
d0046073_2027267.jpg
2014/05/24 EF24-105mm F4L IS USM
乗り込んだバスは、コミュニティバスなどでお馴染み、日野のポンチョ2でした。最近バスも気になってきて・・・。

by wisteria_apr | 2014-06-05 20:31 | 建築物写真 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/20781141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 5/24 四半世紀ぶりの修学旅...      5/2 三岐鉄道・三岐線・その5 >>