2014年 06月 16日

5/25 四半世紀ぶりの修学旅行・阪堺の新顔

浜寺公園にて少し時間が空いていたので、阪堺の浜寺駅前に行ってみたら、新型に出会いました。
d0046073_2041091.jpg
2014/05/25 EF24-105mm F4L IS USM




d0046073_2041268.jpg
2014/05/25 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2041547.jpg
2014/05/25 EF24-105mm F4L IS USM
今回は時間が無くて乗れませんでしたが、今度は乗ってみたいですねぇ。
d0046073_2041864.jpg
2014/05/25 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2042375.jpg
2014/05/25 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2042672.jpg
2014/05/25 EF24-105mm F4L IS USM
住吉付近でも2編成とも見ることが出来ました。冬に再訪して古い車輌との離合シーンなども撮影したいですな。

by wisteria_apr | 2014-06-16 20:07 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/20816355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by honwa-do at 2014-07-02 12:42
阪堺電車、一度乗りましたが
古い車両が目一杯飛ばす「高速チンチン電車」だったという記憶があります。
新旧が活躍する今の姿、阪堺沿線のやんちゃな風景と共に撮影に行きたいですね。
Commented by wisteria_apr at 2014-07-02 20:34
>本和堂さん、こんばんは。
今でも古い車輌が活躍しておりますが、非冷房なので冬場にしか見られない
のが残念です。あれはあれで風情があって楽しいですが、普段使われる
方々にとっては新しい方が快適で良いですよね^_^;


<< 5/25 四半世紀ぶりの修学旅...      5/25 四半世紀ぶりの修学旅... >>