2014年 06月 20日

5/25 四半世紀ぶりの修学旅行・塔の足元

あべのハルカスの足元にある大阪阿部野橋駅。狭軌の近鉄南大阪線のターミナル駅でもあります。
d0046073_1957488.jpg
2014/05/25 EF24-105mm F4L IS USM
以前から気になっていたので、少しだけ寄り道してみました。




d0046073_19575137.jpg
2014/05/25 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_1957547.jpg
2014/05/25 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_19575716.jpg
2014/05/25 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_1958215.jpg
2014/05/25 EF24-105mm F4L IS USM
結構古いタイプの特急を見ることが出来ました。シリーズ21も狭軌用だと少し様子が異なりますね。
d0046073_1958558.jpg
2014/05/25 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_195881.jpg
2014/05/25 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_19581143.jpg
2014/05/25 EF24-105mm F4L IS USM
おまけで、帰り道に時間を合わせて天下茶屋駅で紅い特急を撮影して、奥さんの実家に帰りました。夕飯は美味
しい淡路産の魚介類を満喫させていただいたのは、奥さんからの既報の通りです^_^

by wisteria_apr | 2014-06-20 20:02 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/20829636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラジマニ at 2014-06-21 08:26 x
おはようございます。
シャア仕様ラピート、確か期間限定でしたよね?
写真に撮ったわけではないですが、以前から見ていた紺色に比べるとやはり違和感満載ですね(^_^;)

近鉄は撮ったことないですが、写真を拝見していると、次なる被写体に加えてしまいそうでw
Commented by wisteria_apr at 2014-06-21 15:01
>ラジマニさん、こんにちは。
確か来週一杯だったと記憶しております。慣れると違和感無くなりますよ。
最初は?でしたけどね・・・^_^; 近鉄は撮り始めると沼の様な気もしますw
特に特急電車が色々あるので、季節毎に楽しめそうですよね。


<< 5/26 四半世紀ぶりの修学旅...      5/25 四半世紀ぶりの修学旅... >>