Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 01日

6/13 信越本線・越後岩塚~塚山

やっと横浜の自宅に戻って来れました。先週の月曜日に父が緊急搬送され、翌日に急逝。死因が特定出来ない
状態であったので病理解剖も行い、最終的には27日に通夜、28日に告別式となりました。喪主は母でしたが、
葬儀屋との折衝や挨拶その他諸々は長男である自分の役目になってしまいました。ほぼ喪主代行・・・^_^;
昨日と今日は母や妻と共に市役所を始めとした公的機関を巡っての手続きと、保険の申請やカードの利用停止・
解約など最初に出来る諸手続きをこなしてきました。正直な所、色んな意味で勉強になった1週間でしたねぇ。
明日まで忌引休暇を頂いておりますので、明後日からはいつも通り仕事に戻ることでしょう。

--------
随分と日数が経ってしまった様に感じますが、6/13~14に新潟県と山形県に行ってきました。
d0046073_16424870.jpg
2014/06/13 EF300mm F2.8L IS USM




d0046073_16425137.jpg
2014/06/13 EF300mm F2.8L IS USM
d0046073_16425474.jpg
2014/06/13 EF300mm F2.8L IS USM
d0046073_16425672.jpg
2014/06/13 EF300mm F2.8L IS USM
d0046073_1643162.jpg
2014/06/13 EF300mm F2.8L IS USM
d0046073_1645278.jpg
2014/06/13 EF300mm F2.8L IS USM
d0046073_1645647.jpg
2014/06/13 EF300mm F2.8L IS USM
d0046073_1645952.jpg
2014/06/13 EF300mm F2.8L IS USM
大雨でびしょ濡れになりながら、来春の廃止がアナウンスされたトワイライトエクスプレス(30~40分遅延)も
撮影することが出来ました。もう少し天気が良い日に撮影したかったですが、梅雨ですから止むを得ずです。

by wisteria_apr | 2014-07-01 16:55 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/20864852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by legacy_bg5a at 2014-07-01 17:24
はじめまして。お父様がなくなられたとのことで お悔やみ申し上げます。

さて、ブログランキング2位の写真に魅かれてこちらに来たわけですが、1枚目、3枚目が特にかっこいいですね。

1枚目、後追いの写真が、特に斬新な感じを受けました。
偶然、機関車の次が空荷だったこともあるんでしょうが、機関車がいい感じで見えていていいですね。

3枚目も、雨だからこその味で、私自身は晴れよりもいいと感じます。
雨の日は、なかなか撮影に足が向きませんが、雨だからこその1枚ですね。

いまから他も少し拝見します^^
Commented by honwa-do at 2014-07-01 17:30
はじめまして、本和堂と申します。
やはり鯨波は色々なアングルがとれて良いポイントですね。実は最近、私も米山駅近くの聖が鼻からの俯瞰にチャレンジしてきました。ブログにあげているのですが、如何にも拙い写真で・・・、笑ってやって下さいませ。
Commented by toshi_eos at 2014-07-01 18:46
お悔やみ申し上げます。
自分も去年父が亡くなり、諸手続きが大変だったので御苦労お察しします。
まだ暫くは色々と大変だと思います。
Commented by wisteria_apr at 2014-07-02 09:11
>legacy_bg5aさん、初めまして。
コメント並びに労いの言葉、ありがとうございます。

1枚目は空荷でなかったら、シャッターは切らなかったと思います。
ちなみに写真ではあまり良く見えませんが、実際は撮影後に横殴りの雨
になったりと夫婦揃ってずぶ濡れになったりしました・・・^_^;
Commented by wisteria_apr at 2014-07-02 09:15
>本和堂さん、初めまして。
コメント有難うございます。米山駅の俯瞰も定番どころですよね。自分も
一度だけ行った事がありますが、今回は北に向かってしまいました。
Commented by wisteria_apr at 2014-07-02 09:18
>toshi_eosさん、ありがとうございます。
うちは療養生活が長かった事と、母が仕事柄しっかりと保険等を管理して
いたので、予想よりはスムーズにことが進みました。とは言え、これから
もまだ暫くは手続きがあるので、しっかりと支えたいですねぇ。


<< 6/13 羽越本線・笹川流れ①      5/26 四半世紀ぶりの修学旅... >>