Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 06日

6/13 羽越本線・酒田駅①

この日の宿は酒田駅前のホテルでした。駅前の居酒屋でほろ酔いになった後は、駅の探検です。
d0046073_1725786.jpg
2014/06/13 EF24-105mm F4L IS USM
そう言えば、こちらもつるし雛が有名なんですねぇ。去年の伊豆稲取を思い出しました。



d0046073_172599.jpg
2014/06/13 EF24-105mm F4L IS USM
新型車輌にかける意気込みは、顔ハメが出来る看板まで作成してしまいました・・・。
d0046073_173245.jpg
2014/06/13 EF24-105mm F4L IS USM
晴れた日なら綺麗な海や夕焼けを見せてくれると思われる、きらきらうえつ号。今度は乗ってみたいですね。
d0046073_173468.jpg
2014/06/13 EF24-105mm F4L IS USM
村上までの間に交直のデッドセクションがある関係で、この辺りの普通列車はディーゼルカーになっています。
値段の高い交直流車を導入せず、架線電源に関係なく走行できるからでしょうね。
d0046073_173698.jpg
2014/06/13 EF24-105mm F4L IS USM
定期運転は終わってしまったあけぼの。臨時運転は存在している事から、まだプレートは残っていました。
d0046073_173851.jpg
2014/06/13 EF24-105mm F4L IS USM
遅い時間でも秋田方面へと乗り継ぐお客さんは地味に多かったです。高校生の姿もちらほら・・・。
d0046073_1731119.jpg
2014/06/13 EF24-105mm F4L IS USM
今日は停泊と思われる653系の横を701系電車がやってきました。

by wisteria_apr | 2014-07-06 17:11 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/20880946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 6/13 羽越本線・酒田駅②      6/13 羽越本線・トンネル抜き >>