「ほっ」と。キャンペーン
2014年 07月 16日

5/17 湘南モノレール江ノ島線①

家からも近く、JRの鎌倉江ノ島パスでも乗車できる事から、江ノ電界隈にショートカットとして良く利用する、湘南
モノレール江ノ島線。本格的に暑くなる前に撮りに行こうと思い、いつもと違うモノレールの旅となりました。
d0046073_20174639.jpg
2014/05/17 大船駅、EF24-105mm F4L IS USM




d0046073_20174856.jpg
2014/05/17 大船駅、EF24-105mm F4L IS USM
起点となる大船駅です。懸垂式なので床は何も無いのですが、プールで底上げとして設置してある板にしか見え
ないのは、鉄な夫婦共通の見解です^_^;
d0046073_20175131.jpg
2014/05/17 富士見町駅、EF70-200mm F2.8L IS USM
左はVVVF搭載の最新型5000形、右は古い車輌となる500形です。そろそろ古い車輌も引退みたいですね。
d0046073_20175354.jpg
2014/05/17 富士見町駅 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
足元は元国鉄の大船工場へと繋がる線路があった場所でした。空き地は再開発予定ですが、遅々と進まず・・・。
d0046073_20175667.jpg
2014/05/17 富士見町駅 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
交換可能なこの路線の駅の中で、ここだけは対面式ホームになっていました。三菱重工の試験的な意味合いの
強い路線なので、色んなパターンで試したのかもしれませんね。
d0046073_20175815.jpg
2014/05/17 湘南町屋駅、EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2018122.jpg
2014/05/17 湘南町屋駅、EF24-105mm F4L IS USM
三菱電機の事業所最寄り駅となる湘南町屋駅。将来的には自動改札を設置するのでしょうかね?

by wisteria_apr | 2014-07-16 20:28 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/20914426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 5/17 湘南モノレール江ノ島線②      6/14 帰路にて >>