Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 18日

5/17 湘南モノレール江ノ島線③

今日、帰宅したらひぐらしの鳴き声が聞こえてきました。本格的な夏はもうそこまで来ているようですね。
d0046073_2054433.jpg
2014/05/17 EF24-105mm F4L IS USM
最後尾に陣取って風景を楽しみます。湘南深沢~西鎌倉にはトンネルもあるので、豪快な車窓が楽しめます。



d0046073_2054645.jpg
2014/05/17 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20548100.jpg
2014/05/17 EF70-200mm F2.8L IS USM
西鎌倉で降りて駅からそう離れていないレストランでイタリアンな昼食。たまにはこう言うのも悪くないですね。
d0046073_2055137.jpg
2014/05/17 EF24-105mm F4L IS USM
因みにロイヤルホストではないですよ。。。
d0046073_205537.jpg
2014/05/17 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_205572.jpg
2014/05/17 EF24-105mm F4L IS USM
坂の途中にある片瀬山駅。出口のある場所は数段の階段でホームに上がれます。
d0046073_2055944.jpg
2014/05/17 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_206159.jpg
2014/05/17 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
モノレールの下に入れる箇所では一番近いと思われるこの場所。さすがに近づきすぎると危険なので、多少
の距離を空けつつ、魚眼レンズで収めてみました。176cmで手を伸ばすと触れそうなくらいですし・・・。

by wisteria_apr | 2014-07-18 20:12 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/20920977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toshi_eos at 2014-07-20 16:13
子供の頃は江の島に行くのにたまに乗ったことがあるくらいで
大人になってから数回しか乗った記憶がないですね。
江の島へは江ノ電で行ってしまうことが多いですからね。
また以前通勤でモノレール大船駅の前を良く通っていたんですが
未だにsuicaが使えないんですよね(改札口に看板で注意書きがありました)
たまには乗ってみたいとは思いつつもそのままになってしまっています。
Commented by wisteria_apr at 2014-07-20 17:26
>toshi_eosさん、こんにちは。
江ノ電ですと色々と時間が掛かることが多いので、JRのフリー切符を活か
してモノレールワープをしてしまいます。20分以下なので楽ですよ。
一応ICカード系の準備はしているようですが、未だ非対応ですね^_^;


<< 5/17 湘南モノレール江ノ島線④      5/17 湘南モノレール江ノ島線② >>