2014年 09月 07日

8/24 南海線乗破の旅・その3

EF17-40mm F4L USMの修理が完了したようです。結局フォーカシングユニット交換で直ったそうです。とは言
え修理代も15000円強と掛かっているので、次回何かあったらそろそろ別のレンズが欲しくなりそうで・・・。
d0046073_14135255.jpg
2014/08/24 EF24-105mm F4L IS USM
本線から延伸している部分とは言え、とてもローカルな和歌山港駅。13:55を逃すと次は16時台です。




d0046073_14135425.jpg
2014/08/24 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_1414012.jpg
2014/08/24 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_1414489.jpg
2014/08/24 EF24-105mm F4L IS USM
和歌山市駅へと戻り、そのまま乗り継いでいったのは多奈川線。近くにあった川崎重工の造船工場への足とし
て、深日港から四国方面へのフェリーの連絡経路として利用されておりましたが、今や完全なローカル線になって
おりました。とは言え地元の方もそれなりに利用しているようにも見えました。
d0046073_1414897.jpg
2014/08/24 EF24-105mm F4L IS USM
たまに区間急行の終点として名前を見る、みさき公園駅。遊園地やプールなどの行楽客で賑わっておりました。

by wisteria_apr | 2014-09-07 14:20 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/21088953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たけぞう at 2014-09-09 22:09 x
こんばんは。
多奈川線ときましたか!・・・以前は地元からフェリーがありまして(至、深日港)なじみの深い路線なんです。親戚が岡田浦に住んでいたのでその間の難読駅名も懐かしかったり。保育園の遠足定番がみさき公園だったりしますw
Commented by wisteria_apr at 2014-09-11 20:06
>たけぞうさん、こんばんは。
南海のこの辺りの支線は基本的に淡路や徳島への航路接続の為に敷設
していたようですね。今や和歌山港~徳島港だけみたいですが・・・。
深日港はそちらが行き先でしたか。一度乗ってみたかったですね。


<< 8/24 南海線乗破の旅・その...      8/24 南海線乗破の旅・その2 >>