Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 24日

香港叮叮電車旅遊・その1

という訳で、10/15~18にデモ真っ只中の香港へ旅行を敢行した写真でも・・・。基本的に時系列となります。
タイトルの「叮叮」は電車が鳴らすベルの音で、日本語で言うところの「チンチン」に該当します、ハイ^_^;

--------
1日目:NRT→CX521→HKG
自宅最寄り駅からNEXに乗ったわけですが、丁度良い時間がなく出発する3時間前に成田空港第二ターミナル
に到着・・・。とりあえずチェックインをして空港内のお店を冷やかしつつウロウロする、お上りさん2名・・・。
d0046073_20372222.jpg
2014/10/15 EF24-105mm F4L IS USM
とは言え1時間もすれば飽きてしまい、面倒だからと出国ゲートを通過することに。



d0046073_20372437.jpg
2014/10/15 EF24-105mm F4L IS USM
中に入れば窓越しに撮影が可能だったりする第二ターミナル。AAをゆっくり撮影したのは初めてかも。
d0046073_2037267.jpg
2014/10/15 EF24-105mm F4L IS USM
そのうち自分達が乗る予定の71番ゲートにCXが到着。機材はB77WではなくA330に変更されてました。
d0046073_20372956.jpg
2014/10/15 EF24-105mm F4L IS USM
何だか色々と間違っていると言うか突っ込みたい部分が多い、カップヌードルの看板をパチリ。
d0046073_20373216.jpg
2014/10/15 EF24-105mm F4L IS USM
別のゲートから一足先に出発するCXを確認。こちらは台北を経由する便であり機材はA330だったはず。どうや
ら機材の入れ替えが発生したのかもしれませんね。とは言えA330は初めての搭乗なので、嬉しかったりも。
d0046073_20373594.jpg
2014/10/15 EF24-105mm F4L IS USM
国際線に集中投入しているJALのB787をゆっくり見られるのも、ここならではかもしれません。
d0046073_20373965.jpg
2014/10/15 EF24-105mm F4L IS USM
ターミナル内にあるタリーズコーヒーでコーヒーを飲みつつ、入ってくる飛行機を撮影。そろそろと思い71番の
ゲートに向かったら、30分前なのに搭乗を開始しておりました。乗る飛行機をまともに正面から撮影できずに
慌ててパスポートとチケットを準備する慣れていない旅行客2名でした・・・^_^;

by wisteria_apr | 2014-10-24 20:48 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/21239065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 香港叮叮電車旅遊・その2      10/11 献灯と池上線・その3 >>