Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 26日

香港叮叮電車旅遊・その2

昨日と今日は埼玉の実家に帰省しておりました。香港のお土産を渡すと共に、庭弄りや荷物整理のお手伝いと
言った所です。暫くは毎月帰ることになりそうですねぇ。もう少し近くに住んだ方が楽かも知れません。
d0046073_13541476.jpg
2014/10/15 LUMIX TZ-40
CX521便、A330です。窓側が2席だったので、夫婦で気兼ねなくくつろぐ事が出来ました。ただディスプレイの
リモコンがERRだったりと若干の不満(不安?)もありましたが、タッチパネルでしたので支障も無く。




d0046073_13541858.jpg
2014/10/15 LUMIX TZ-40
こちらは機内食。時間的にもちょうど夕食となりました。飲み物はビールをお願いしたら、どうやら海外で発売され
ているスーパードライのようです。日本で売っているものより飲みやすかった気がします。
d0046073_13542150.jpg
2014/10/15 LUMIX TZ-40
入国の際に紙を書き忘れたり、両替店を過ぎてしまい銀行の機械で両替したり、片言の英語でMTRの旅行者向
けオクトパス(エアポートエクスプレストラベルパス)を購入したり、無事にエアポートエクスプレスに乗車。20分程
度で九龍駅に到着し、トラベルパスの特典でもあるホテルまでの無料送迎バス乗り場へと向かいます。
d0046073_1354245.jpg
2014/10/15 LUMIX TZ-40
次のバス(K3)が出るまで5分程度待機。その間にバスの写真を撮りに行く奥さん・・・^_^;
d0046073_13544086.jpg
2014/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
実際に乗ったのはこのマイクロバスのタイプ。最終日に香港駅付近で見かけました。このバスの運転手が良く
飛ばすんですよ。アクセルとブレーキがデジタル操作かと思うくらい、アクセル踏みっぱなしで信号に当たると
結構なブレーキ・・・。ただ周りの車の動きを見ても似たようなものみたいで、香港では普通なんですねぇ・・・。
d0046073_13542888.jpg
2014/10/15 LUMIX TZ-40
今回お世話になったのは、Hyatt Regency Hong Kong, Tsim Sha Tsui。評判も良さそうだしと、あまり
深く考えずに選んだのは4.5星の立派なホテルでした。しかも民主派デモの関係で宿泊客が少なくなっている
からなのか、ツインの部屋がキングサイズのベッドがある部屋にアップグレードしてくれました。
d0046073_13543545.jpg
2014/10/15 LUMIX TZ-40
毎日補充してくれたミネラルウォーター。蒸し暑くて室内は冷房全開な香港では、ありがたいサービスでした。
d0046073_13543748.jpg
2014/10/15 LUMIX TZ-40
もう一つ、部屋に中国製と思われるスマートフォンが常備されており、観光等で出歩く際は自由に持ち歩ける
ようになっていました。結局、市内到る所でWifiが飛び交っていたので、自分のスマホで問題なく対応できまし
たが、こう言った観光客に向けたサービスも嬉しいですね。部屋で調べ物をする際に重宝しました。

今回、ホテル代>往復飛行機代でしたからねぇ・・・^_^;

by wisteria_apr | 2014-10-26 14:16 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/21243967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 香港叮叮電車旅遊・その3      香港叮叮電車旅遊・その1 >>