「ほっ」と。キャンペーン
2014年 10月 27日

香港叮叮電車旅遊・その3

2日目の朝、ホテルを出て事前に調べていたお店で朝食を取ろうと思い、地下鉄に乗り金鐘へ。地上出口まで来
た自分達の目に飛び込んだのは、あの民主派デモのテントエリアでした。ともあれ朝食を取ってから怖いもの見
たさにちょっと近寄ってきました。
d0046073_1972222.jpg
2014/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
トラムの走る通りに面した箇所では警察が様子を伺いつつ、テントがちらほら・・・。



d0046073_1972412.jpg
2014/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
歩道橋からメイン通りの上に来ると、鮮やかなテント群が見えました。直ぐ右奥のビルは香港行政府です。
d0046073_1972632.jpg
2014/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_197283.jpg
2014/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_197313.jpg
2014/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_1973456.jpg
2014/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_1973679.jpg
2014/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
ニュース等で見かけた風景がそこに広がっていました。この影響で周辺の道路は相変わらず渋滞していました。
主義主張に関してはノーコメントとさせて頂きますが、観光客としては道路を開放して安心して観光が出来るよう
にして欲しいものです。結局、旺角の繁華街は怪しいと判断して行けませんでした。デモ隊と警察の衝突もあった
ようですし、行かなくて正解でしたけど・・・^_^;

by wisteria_apr | 2014-10-27 19:16 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/21247963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 香港叮叮電車旅遊・その4      香港叮叮電車旅遊・その2 >>