Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 29日

香港叮叮電車旅遊・その5

平日になると天気が良いのは最近の流行みたいですね・・・。
d0046073_2033182.jpg
2014/10/16 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
2階席最前列を確保して、窓もしっかりと開けて出発を待ちます。車輌によっては窓が半分しか開かない事もある
ようでした。要所要所が木材なのも雰囲気満点で良いですね。



d0046073_2033356.jpg
2014/10/16 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
狭くて急な階段。車輌の後方は上り専用、前方は下り専用と分けています。いずれも狭いですね。
d0046073_2033526.jpg
2014/10/16 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_2033886.jpg
2014/10/16 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_20341135.jpg
2014/10/16 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_20331156.jpg
2014/10/16 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_20331413.jpg
2014/10/16 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
跑馬地に向けてゴトゴトとトラムは進んでいきます。程なくして見えてきたのは西港城です。ここからトラムは一本
山側の通りへと向きを変えていきます。
d0046073_20331689.jpg
2014/10/16 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
トラムの複線分しかない道路ですが、バスなども結構抜けてきます。デモによる封鎖の影響もあるかも?
d0046073_20331746.jpg
2014/10/16 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
上環(西港城)を過ぎたところにあった金色のビル。風水的なものでしょうけど、インパクト大です。そう言えば
日本の浅草にも似たように金色のビルと、アレにしか見えない金色のオブジェがありますねぇ・・・。日本の場合
は風水とか関係ないでしょうけど^_^;

by wisteria_apr | 2014-10-29 20:43 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/21254173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 香港叮叮電車旅遊・その6      香港叮叮電車旅遊・その4 >>